特許事務員ブログ 「出願の誉れ」
とある特許事務員の生態記録。時々、備忘録。時々、伝言板。
プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
期間限定のお手伝いを含め、特許事務所6軒でお世話になりました。
定年も特許事務所で迎えられるか?!
特許事務所で働くことに拘る52歳の現役特許事務員でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本人で初めて特許を取得した人
へー

平山甚太さんという方なのですね。

ほほー

花火屋さんなのですね。

ん?

明治16年出願、同年特許査定?!

んん?

米国特許?!

んんん?

日本に特許制度がない頃に
アメリカに特許を出願するってたいへんですよね?!
しかも1年かからずに。

船便しかないでしょうし
英語の明細書でしょうし
海外送金もしなければならないでしょう・・・

周りに
協力者がたくさんいらしたから成し得たことでしょう。

平山さんのことをもっと知りたい。(笑)

それにしてもすごすぎるー


→詳しくはこちら


<おまけ>
書き忘れました。
ネタの出どころは「広く深く」のK弁理士。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する