プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
期間限定のお手伝いを含め、特許事務所6軒でお世話になりました。
定年も特許事務所で迎えられるか?!
特許事務所で働くことに拘る51歳の現役特許事務員でございます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:四方山話
もうびっくりです。

大手事務所や大企業のことを知らない婆は
とてつもない衝撃を受けました。


都内のとある企業のお話。

なんと、フルーツの詰め合わせパック(推定500円)が
社員全員に配られたそうです。

社員数なんと500人!

しかも社員さん曰く、
「これよく配られる」
のだそうです。

ひいいいいいええええええー

また計算してしまいましたわー
500円×500人・・・

ええええっ(@@)!
一人分の給料!?

羽振りが良い会社ですねぇ。
こういう企業が日本にあることが誇らしいです。
なんだか嬉しくなってしまいます。

特許事務所に限らず、
「うちはもっとすごい」という情報がありましたら、
ぜひお知らせいただきたいものです。(^^)



<おまけ>
福利厚生に社員が滅多に使えないような遠くの保養所があるよりも、
こういう配布物の方が婆はありがたいです。
(「使える保養所」はもちろん好きです。)



スポンサーサイト
コメント

何らかの費目で経費扱いにはなっているのが通常でしょうが、給与天引きされている費用で賄われていたりすることも・・・以前勤めていた企業ではクリスマスに小さいホールケーキが社員に1つ配られていました、後者のお金で購入されてました。

えええっಠ_ಠ

特許事務員さま

給与天引きでは
自分で買っているということではないですかー
それはいやですね。
それはいやだー。

おそらく
会社の取引相手との付き合い上そのフルーツパックを購入しているとか
もっと悪くすると会社の偉いさんの関係者の関連会社に商売させているとか
そのあたりかも
あるいは、会社がそのフルーツパックの販売会社に出資していて
福利厚生にお金を使うなら自社関連の売り上げをアップさせようという類とか
でも、社員が喜んでるならいいと思うんですけど

おおおおおー(感嘆)

特許調査員さま

さすが「調査員」!
ケースのバリエーションが豊富ですね!
なるほど、ありえます。
何も考えずに「わーいわーい」と喜んでしまう婆は、
雇い主にとっては猿みたいなもんですわー。(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 特許事務員ブログ    「出願の誉れ」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ