特許事務員ブログ 「出願の誉れ」
とある特許事務員の生態記録。時々、備忘録。時々、伝言板。
プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
期間限定のお手伝いを含め、特許事務所6軒でお世話になりました。
定年も特許事務所で迎えられるか?!
特許事務所で働くことに拘る52歳の現役特許事務員でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

看板
街から看板がなくなったら
不便ですが、すっきりするでしょうねぇ。

アジア圏の国の街で
看板がやたらと目につくのはなぜでしょうか。

横文字だったら
おしゃれっぽく見えるのでしょうか。

山手線から見える雑居ビルなどは、どの階も
窓いっぱいに看板や広告が貼り出されています。

これが横文字でも
決しておしゃれではないような気がします。

目印として、目立つための看板ですが、
こうも看板だらけですと、もう目立ちません。(笑)

ニューヨークとかロンドンとか
看板の多い地区もありますが、
諸外国からの観光客の皆さんは
日本の看板をどう思っているのでしょう。

漢字が読めない国の方には
そんなに目につかなかったりするのでしょうか。

うーむ
気になる。



スポンサーサイト

コメント

英語圏の方には漢字がカッコいいと思っている方も多いらしく、
アメリカで「牛」という漢字のタトゥを二の腕に入れている人を見たことがあります。
何か違うのでは?と思いました。
[2017/01/16 13:35] URL | 特許事務員 #- [ 編集 ]

「牛」?!(笑)
> 何か違うのでは?と思いました。

おかしすぎます。(笑)
たとえそれが雄牛でも水牛でも闘牛でも、
二の腕に入れて鑑賞するには「何か違う」と思います。

「龍」などの想像上の生き物ならなんだか分かる気もしますけどね。
家畜ですものね。

一応、牛のもとの字は「立派な角を生やした牛の顔の正面」らしいので
その外国の方にはバッファローの顔のような雄々しい字に見えたのでしょうか。

ま、「犬」と書くより良いかも・・・
[2017/01/16 19:59] URL | 特許婆(とっきょばぁ) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する