プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
期間限定のお手伝いを含め、特許事務所6軒でお世話になりました。
定年も特許事務所で迎えられるか?!
特許事務所で働くことに拘る51歳の現役特許事務員でございます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:四方山話
気分的且つ、冷蔵庫の中身的に、
今日のお昼は焼きそばにしました。

婆は細麺の焼きそばも
極太麺の焼きそばも両方とも好きです。

ところが先日スーパーに行くと両方ともなくて、
太麺の「お好みソース味」というのを発見しました。
初めて買ってみました。

おお、青のりが入っています♡

瓶の青のりを買うこともありますが、
ちくわの磯辺揚げとかお好み焼きとか焼きそばくらいしか
青のりのレパートリーがない婆は
湿気らせてしまうので買い置きがないこともあります。

今日まさにその状態だったので、青のり付きはとても嬉しいです。
得した気分♬
しかも極太麺でなくてもなかなか美味しい。

ラクロスからもらったクリスマスプレゼントの
「からだすこやか茶W」と一緒に食べましたが、
焼きそばにマヨネーズをたっぷりかけた時点で意味ないだろう、
と我ながら思いました。(笑)

用事がひとつキャンセルになったので、漢字教室の準備をしつつ、
今日は珍しくのーんびりとした午後です。










スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 特許事務員ブログ    「出願の誉れ」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ