FC2ブログ

プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
28歳から入った特許業界。フリーの特許事務員として2018/9/13開業しました。(ただいま商標の修行中。)特許事務はいかに多くの種類の事案を経験したかが要なので、守りに入らず新たな事案に果敢に挑戦していきたいと思います!「GO!GO!特許婆」55歳。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:四方山話
低い低いとは思っていましたが、
こんなに低いとは!!

おじーが耳鼻科でエコー検査の結果待ちなので、
暇つぶしに婆も病院の自動血圧計で測ってみたわけです。


いつもは
上90前後
下50前後
だったのですが、

75?!

これは立派な低血圧ですよね?
まったり暮らしすぎかしらー



スポンサーサイト



コメント

75って!
この間、健康診断で居眠りしそうになりながら図って上80、という最低値を叩きだしたんですが、
さすがに70台はまだ経験ないです~

ちなみに上80ってどうなんです?と看護師さんに言ってみたら
ん~胃カメラはできますから大丈夫ですよ~
だそうでした ^_^;

おじー様のお供、おつかれさまでございます

コメントありがとうございます。

特許調査員さま

> 健康診断で居眠りしそうになりながら

笑ってしまいました。
健康診断で居眠りしそうになりながら血圧を計るってどういうこと?!と想像してしまって。
おもしろすぎます。

そしてその居眠り状態より下の75って婆はもはや仮死状態?!

調べたら「上60」になるとさすがにやばいみたいですが、
我々75、80はまだ大丈夫らしいですよ。
こんど80以下を「叩き出したら」(←とっても好きなフレーズになりました)
ぜひご報告ください。
婆も75以下を叩き出したら即、ブログにアップします。
そうなったらブログタイトルは『低血圧叩き出しの誉れ』になるかもしれません。




大丈夫です!

特許婆様、早速リンクに加えていただいてありがとうございます。
血圧ですか、大丈夫です。経年ととも誰でも血圧は上がります。今の時点で低血圧ならあとたぶん10年くらいで人並みになります。貧血はありますか?だとしたら鉄剤もらった方がいいですね。
お互いに健康には気をつけましょう。ごほごほ。

コメントありがとうございます。

アマサイさま

昨年入院(肝炎)をしたら一気にババアになりました。
ちょうどそういうお年頃でもありますが、どの友達も、会えば
「最近化粧ののりが悪い」「髪の毛がばさばさしてきた」という話題ばかりでございます。
貧血ではありませんので「血の気の多い低血圧」というところでしょうか。
血圧は高いよりは低い方がまだ良さそうなので、仰るようにじわじわ上がるのを待つと致します。(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 特許事務員ブログ    「出願の誉れ」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ