FC2ブログ
特許事務員ブログ    「出願の誉れ」
とある特許事務員の生態記録。             時々、備忘録。時々、伝言板。
プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
28歳から入った特許業界。6軒目の特許事務所にお世話になりながら、フリーの特許事務員として2018/9/13開業しました。
無謀。(笑)
でもなんだか楽しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

特許婆あるある
無料性格診断16Personalitiesなるものをやってみました。

抜き書きした①〜⑥の診断結果には褒め言葉がふんだんに使われており
自分で記事にするのは誠に図々しいのですが、
実はこのテストの診断結果、
すべての人を褒め称える内容になっております。(笑)

みんなが気持ちよくなるように、うまいことできているのでございます。

*****

①人助けや正しい行いに対する責任感が強くあります。

あるある。
それゆえ「正直者はバカをみる」ことも多いです。


②役に立つのが大好きです。

あるある。
利用されてしまうことなど山ほどあります。


③パーティー(飲み会)には必ず顔を出します。

あるある。
誘われるとどんなメンバーでも、他に予定がない限り行ってしまいますー。


④時間を見つけては、皆とおしゃべりしたり笑ったりしています。
しかし、義理やうわべで人付き合いをしているわけではありません。
友人の話に心から楽しんで耳を傾けながら、
いつでも腹を割って話し合う準備ができています。

あるある。
なんというか、人が好きなんですよね、結局。


⑤物事がうまくいっていなかったり、居合わせた場所に緊張した空気が流れていたりしていたら、
それを察知して、調和のとれた安定した雰囲気が戻るよう努力します。

あるある。
そしてだいたいバカなことを言ってしまう。。。


⑥争い事を非常に嫌い、社会秩序を確立するために多大なエネルギーを注ぎます。

あるある。
無意識に平和に向かって全力を注いでおります。(笑)

*****

この性格を最大限に活かす仕事・・・
うーむ、定年後に特許戦隊を結成するとか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する