FC2ブログ
特許事務員ブログ    「出願の誉れ」
とある特許事務員の生態記録。             時々、備忘録。時々、伝言板。
プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
28歳から入った特許業界。6軒目の特許事務所にお世話になりながら、フリーの特許事務員として2018/9/13開業しました。
無謀。(笑)
でもなんだか楽しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「人為的ミス」
そういえば今日初めての経験をしました。

観ている途中で、
映画がぶった切られる
というハプニングが起きたのです。

いつも通りの予告編が終わり
本編が始まり
暫くすると
何人かの観客が入ってきました。

えー
本編始まっているのになんで遅れてくるかなー
前が見えないよー
早くみんな座ってちょー

と思った矢先、

場内の電気がついて
画面が消えたのです。

へ?
これから大地震でも起きるとか?

一瞬緊張しましたが
入り口のところにスタッフの女性が出てきて

「申し訳ございません。
人為的ミスにより
定刻より早く本編が上映されてしまいました。
これより5分後に予告編が始まります。
誠に申し訳ございません。
もう暫くお待ちくださいませ。」

映画館に入ってから携帯の電源を切っていたので
スタート時間が早いことなど気付きませんでした。

こんなことってあるんですねー

幸い文句を言うような人もいなかったし、
頭から見直して、
無事終了しました。


<おまけ>
「人為的ミス」と言うのは、要は「うっかり」と言うことですかね。
裏で叱られている人がいるのかなーと思うと、
最初のうちは集中できなかったですけれど。(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する