特許事務員ブログ 「出願の誉れ」
とある特許事務員の生態記録。時々、備忘録。時々、伝言板。
プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
期間限定のお手伝いを含め、特許事務所6軒でお世話になりました。
定年も特許事務所で迎えられるか?!
特許事務所で働くことに拘る52歳の現役特許事務員でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食いしん坊 and もったいながり屋
漢字教室は大声を張り上げて90分間全力投球。
終わるとお腹がペコペコです。

ランチでお蕎麦やさんに入りました。

丼ものとざる蕎麦がセットになっているのですが、
オーダーするときにお店の人が

「本日は無料でお蕎麦を大盛りにできます。」

というのです。
無料だったら迷う理由はないので
婆は「では大盛りで」とお願いしました。
(もう思考回路がデブ。)

テーブルに運ばれたセットを見て、

わお!

「大盛り」とは、
なんとざる蕎麦がもう一枚ついてくるのでした。
そして、

わお!

全く問題なく、
全部ペロリと食べてしまいましたー。(TOT)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する