fc2ブログ
特許事務員ブログ 「出願の誉れ」
とある特許事務員の生態記録。 時々、備忘録。時々、伝言板。
プロフィール

特許婆(とっきょばぁ)

Author:特許婆(とっきょばぁ)
28歳から入った特許業界。フリーの特許事務員として2018/9/13開業しました。開業した直後に商標の修行に入り、商標力を猛烈に底上げいたしました。現在、総仕上げとして四法の全手続きについて勉強中です。特許事務は如何に多くのことを知っているかが評価の柱となりますので、守りに入らず新しい知識を吸収したいと思います。日々勉強。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人身事故による影響
そういえば
今朝は人身事故の影響でダイヤが乱れました。

いつもの時間にいつもの電車に乗りましたが、
次の駅で15分間停車。

長く停車しているとどんどん人が乗って来ますので
ギュウギュウです。

このギュウギュウ状態で、
婆の前に横向きで立つ女性が、携帯で漫画を読んでいました。

そのこと自体はよくあることなので構わないのですが
その女性の右手に婆の鼻息が当たっていました。

それくらい、
婆の顔のすぐそばで漫画を読んでいたのです。

親指の付け根あたりに鼻息は直撃していると思われますが、避けようがないのです。
右には男性の顔があるし、
左にはこれまた別の人の携帯がありました。

他人の鼻息が当たるなんて嫌だろうなー、
と思って息をなるべくしないようにするのですが、
限界があります。

こらえようとすると、
結局そのあとの呼吸が一層大きくなってしまい、
彼女の右手の親指の付け根が
婆の鼻息の暴風域に入ってしまうのでした。

調整しようとすればするほど
なんだか呼吸が苦しくなって、困りました。

辛い辛い通勤となりました。(><)


<おまけ>
そんなわけで本日は4分遅刻しましたー。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する